tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ドリームテニス(静岡県浜松市) USオープン仕様!3面ナイター設備付のコートを完備!ドリームテニスアカデミーは初心者から上級者(大人から子供)まで楽しみながら上達できるひと味違ったテニススクールです。

dream-tennis
最近の記事
久しぶり
03/26 09:43
かんばって!
03/25 11:54
12/28 19:26
 
12/25 17:05
思い出Part3
10/20 11:25
思い出Part2
10/19 18:47
思い出
10/19 10:07
やっと・・・
10/16 13:00
すごい人
10/16 11:40
上海マスターズ
10/15 13:26

今日の練習

今日は午後からトップチームの練習に豪華キャストが相手をしてくれて、試合に向けてのゲーム練習を中心に練習をしました。

かなり仕上がってきた感じで、今度の試合がとても楽しみになってきました。

明日もう一日調整していよいよ本番!

今回は期待してもいいよね(∪o∪)。。。
日記 | 投稿者 dream-tennis 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の練習

今日のコーチ陣!

現役大学生と元インカレ選手。

豪華キャストです。

相変わらず風はありますが負けずに集中していい練習して欲しいですね!
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家の大掃除

今日から我が家も冬休みモード突入です\^o^/

今日は大掃除!

窓拭き担当はパパ(^_-)-☆
ガラスマイペットと新聞紙を用意しガラス拭きです!
この新聞紙、昭和の知恵というかスゴイ!過去には雑巾から万能なウェスまで試しましたが拭き取りには最適。

ホントにガラスが綺麗になります。

今日は子供達も手伝いをしっかりしてます。
日記 | 投稿者 dream-tennis 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい風

すごい風です!

突風で幕が破れてしまいました(┬┬_┬┬)

『生徒募集中』ってなってたのに『集中』になっちゃった(´`;)

それにしても凄い風です。これぞ遠州空っ風!

これから修復作業します
(ノ><)ノ
日記 | 投稿者 dream-tennis 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

今日はジュニアの一人が誕生日です( ^^)Y☆Y(^^ )

練習後にケーキとチューリップの花でみんなでお祝いしてます。

誕生日おめでとう!
そして明日の試合頑張ってネ(^_-)-☆
日記 | 投稿者 dream-tennis 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

来客

辻野プロが来てくれましたo(^-^o)(o^-^)o

S塚コーチが緊張して固まっています。

僕はパソコンのセッティングとか全然ダメなのでいつも辻野プロに面倒みてもらってるんですφ(.. )

辻野プロは自他共に認める機械オタクで特にパソコンとかは自分で作ってしまうほど・・・
あっという間にセッティングが終わりました。
日記 | 投稿者 dream-tennis 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今は何月?

見て見て??(゜Q。)??

12月なのにみんな半袖短パン!

絶対おかしいよね(ノ゜O゜)ノ
日記 | 投稿者 dream-tennis 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

差し入れ

水曜日Cクラスの袴田さんからジュニア達にミスドの差し入れを頂きました。

もうすでに食べ終わってしまい夏奈が朝ごはんにするって持ち帰る分しか残ってませんが・・・(ノ゜O゜)ノ

わざわざ差し入れを持って来ていただきありがとうございます。

改めて生徒さん達に応援してもらってるジュニア達は幸せですね!この期待に答えるように頑張って欲しいです!!
日記 | 投稿者 dream-tennis 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます

今日もいい天気ですね!
しかも寒くない。そして風もない。
テニスするには絶好の天気です!!

でもみなさん今は冬ですよ、冬!!
子供達は来週には冬休みを迎えるこの時期にこの暖かさは変です。

僕たちが子供の頃には庭に霜が降りて歩くとサクサクいって、通学途中の水溜まりは氷が張って、その氷を砕きながら歩き、学校の池にも氷が張ってて必ず落ちる奴がいる。そんな当たり前の風景が最近は滅多に見れなくなりました。

そしてアカデミーもオープンから三回目の冬を迎え、最初の冬は毎日遠州空っ風に悩まされ、毎日スタッフみんなでこんな天気でもサービスを充実させて生徒さんに足を運んでもらおうと毎日毎日どんなサービスが喜ばれるか、アウトドアだからこそのメリットは何か、相談していたのに・・・

去年も今年もこんなに穏やかな冬。

アカデミーとしてはうれしいことだけれど地元に生きる者としては遠州空っ風の吹かない遠州地方??(゜Q。)??って変な感じですよね(´`;)

文章とは全く関係ありませんが、写真はアカデミー自慢のコートです。
サーフェスはUSオープンで使用されているデコターフというハードコートです。カラーリングもUSオープンそのままで、まさにUSオープン仕様!!
これ、マジで自慢です。
一度体験しにきてください。
日記 | 投稿者 dream-tennis 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉パーティー

今月は娘の誕生日で昨日は少し早い誕生日パーティーをしました( ^^)Y☆Y(^^ )
いつも帰りが遅くなり家族一緒に食事をすることが少ないので僕にとっては凄く貴重で楽しい時間を過ごしました。

久しぶりに子供達と食事しましたが食べること食べること・・・
ものすごい食欲( ̄▽ ̄;)
カルビ、ロース(すべて牛肉(ノ><)ノ)を中心に卵スープ、ご飯、キムチ、最後の締めに冷麺・・・
昔は食べなくて心配してたのを比べればたくさん食べることはうれしいんだけど・・・
今度は財布が心配(´`;)

僕が子供の頃には焼肉なんて食べに連れて行ってもらえなかったなぁ

でも美味しい顔っていいよね!昔『美味しい顔ってどんな顔』なんてCMあったよね(#^.^#)
親としては至福の時間でした。

さて次はクリスマスだぁ(┬┬_┬┬)
日記 | 投稿者 dream-tennis 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修終了

宮本プロの研修が無事終わり、先程帰られました。

いつもながら多くのトップジュニアを育て、またトッププロのコーチを勤めていた方の考え方や引き出しの多さは勉強になります。

こんな方に毎月研修していただいて、そして向上心を忘れずに努力すれば絶対にいいスクールになるはず!
スタッフのみなさんお疲れ様。明日は定休日。
ゆっくり身体を休めてまた火曜日からがんばろうね。
そしてジュニア達、火曜日から追い込むから覚悟して来てね!

最後に宮本プロ、二日間ありがとうございました
\^o^/\^o^/

日記 | 投稿者 dream-tennis 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつもの晩御飯

今日は月に一回の宮本恵造プロのスタッフのレッスン研修の日です。

今宮本プロとご飯です。

宮本プロのお気に入りは
『とろろや』(^_-)-☆

浜松に来ると必ずここでご飯を食べます。

今日のメニューはお好み焼き膳!
マジうまいです(^O)=3

ここのお店は店員さんの教育もちゃんとしてて、みんな元気で雰囲気がいいですね(∪o∪)。。。
日記 | 投稿者 dream-tennis 22:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

NEW=?iso-2022-jp?B?GyRCJTclZSE8JTobKEI=?=

定期試験を諦めたのか久しぶりにジュニアのトップチームに練習参加です。

しかし・・・

久しぶりの練習参加に思わぬ落とし穴が・・・

ラリー練習が終わってシューズを見たら

な・なんとソールから針金が・・・ピロロン

ということで、NEWシューズご購入です(#^.^#)
久しぶりに練習に来る時は準備をしっかりしてきましょうo(^-^o)(o^-^)o

購入は計画的に!(^_-)-☆
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜日ナイターCクラス

毎週水曜日のナイターは一般の方達のCクラスのレッスンです。

このクラスはものすごく雰囲気がよく、出席率がめちゃくちゃ高い!!

しかもこの方達みんな不思議な力を持ってて雨で中止になることがほとんどないんです!!

なのでみんな上達が早い早い(#^.^#)

来春にはBクラスに上がれるようにみんな頑張ってください(^_-)-☆
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユースチーム

今ユースチームの練習中!
今月は大事な大会があるから少しづつ追い込みます。
今月はネットプレーをテーマに練習してますが、まだまだ軸もしっかりしてないのでスマッシュは壊滅的!
試合までにしっかり打てるように間に合うかな?
日記 | 投稿者 dream-tennis 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

お客様

今日はここのブロガーでもある山下コーチが遊びに来てくれました。

山下コーチは僕がまだアカデミーを始める前からの知り合いで、とても温厚な人で僕にとってよき理解者でもあります。

久しぶりに遊びに来てくれたので話しに花が咲いてしまいついつい遅くまで引き留めてしまいました。

でも、 この人も育成の話しになると熱い!!
その熱さに加え経験と実績に裏付けられた言葉の重いこと重いこと(´`;)

この人と飲みながら話したら朝まで話しは尽きないんだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;)なんて思いながら話しを聞いてました。

山下コーチ、いつも僕に元気をくれてありがとうございます(#^.^#)

俺も山下コーチに負けないようにまた明日から頑張るゾー!!!

日記 | 投稿者 dream-tennis 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

押すだけポン!

カインズホームを歩いてたらこんなものが!

名前が『押すだけポン!』
押し出すだけで鏡餅の完成!
鏡餅も年々進歩してます。


でもなんか笑える(#^.^#)
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

そういえば、今日ニュースでアメリカの自動車三大メーカーが公的資金導入を議会へ陳情しているようなことをやっていました。

日本もそうですが、大企業は国が直接助けてくれるからいいよなぁ。

なんて羨ましがりながら見ていました。

日本でも不景気なニュースがたくさん報道されています。

まだアメリカ程ではないんでしょうが・・・

日本は中小企業が支えているんです!

みなさん、国をあてにせず自力でがんばりましょう!

日記 | 投稿者 dream-tennis 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい!

今日は久しぶりに朝から雨が降って、レッスンが中止
しかも

昼過ぎからものすごい雷雨!

車での移動も危ない感じでした。

そんな雨も夕方には上がり19時からはレッスンをやる予定ですが・・・

この風はヤバイ!

まぁ、遠州地方はいつものことなので頑張っていきましょう!!
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

チーム練習

今は中学生、高校生のトップチームの練習中!

でもテスト週間ということで今日は二人。

今日はこのあとテスト勉強をしないといけないということなので軽めの練習で終わります!

練習も大事だけど赤点はゆるさんよ!!
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミーティング

毎週木曜日はミーティングの日!

みんなかなり真剣です。

いつも様々な意見、反省、報告があります。

今日は今月行われるイベントについて激論が交わされています。

いつもこのミーティングがいい刺激になり質の高いレッスンやサービスが提供できているんだなぁってつくづく感じます。
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユースチーム+

ただいまユースチームの練習中です!

みんな頑張って黙々とサーブ練習に打ち込んでます!
しかし・・・

あれっ・・・?

チビっ子達に交じって高校生が・・・

昨日に引き続きテスト勉強のストレス発散に練習飛び入り参加です。

でもこのあと家に帰って世界史を一夜漬けで勉強するそうです。

がんばれ!!
日記 | 投稿者 dream-tennis 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のレッスン

今日も無事にレッスンが終了!

ユースチームの練習中にテスト休み中のトップチームの紅一点夏〇ちゃんが急遽参加。

テスト大丈夫?って不安に思いながらも水を得た魚のように走り回る姿を見るとついつい許してしまうダメな俺・・・

その後7時からはトップチームの練習。

みんなめちゃくちゃ頑張った。

今月、来月はジュニアのけっこう大事な大会がいくつかあるから練習がんばろう!!

日記 | 投稿者 dream-tennis 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

 



日記 | 投稿者 dream-tennis 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして

はじめまして!

僕は静岡県浜松市でテニススクールで代表をしている渡邊といいます。

スクールの名前は

『DREAM TENNIS ACADEMY HAMAMATU』

ここでは、初心者~上級者まで毎日楽しくレッスンが行われています。

このスクールクラスのコーチがマジですごい!!
(僕ではないです・・・ガハハ

生徒さん達からの人気者です。

もちろんジュニアの選手コースもあり、毎日ジュニアたちは全日本ジュニア、インターハイなどより高いレベルを目指し練習をしています。(実際のレベルは・・・冷や汗

これからここで生徒さん達のレッスン風景や、ジュニアの練習風景などどんどんアップしていきますので、お楽しみにビックリマーク

投稿者 dream-tennis 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
光の速さ並にあなたの…
光速掲示板 03/06 10:55
長[なが]い間[あい…
cheap jewelry 02/09 11:33
そんな事[こと]言[…
cheap jewelry 02/09 11:30
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 17:59
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:17
こちらの記事へのトラ…
Jordan 11 08/24 16:31
なかなか本来の動きに…
cheap nike shox 06/13 12:03
なかなか本来の動きに…
discount soccer shoes 04/28 15:54
匠コーチ立派に成長…
Keizo Coach 03/25 18:05
いいなぁ♪
しお 10/16 22:55
ごぶさたしてます。…
しお 08/22 23:07
かっこいい~
たいちゃんまん 08/01 22:01
今日は感謝祭楽しかっ…
感謝祭参加者です!! 09/22 20:36
つまらない記事書かな…
みやもと 12/18 15:03
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。