tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ドリームテニス(静岡県浜松市) USオープン仕様!3面ナイター設備付のコートを完備!ドリームテニスアカデミーは初心者から上級者(大人から子供)まで楽しみながら上達できるひと味違ったテニススクールです。

dream-tennis
最近の記事
久しぶり
03/26 09:43
かんばって!
03/25 11:54
12/28 19:26
 
12/25 17:05
思い出Part3
10/20 11:25
思い出Part2
10/19 18:47
思い出
10/19 10:07
やっと・・・
10/16 13:00
すごい人
10/16 11:40
上海マスターズ
10/15 13:26

いい天気です。

久しぶりにblog更新するのにゴルフ練習場の写真ですみませんm(__)m

今日はとてもいい天気なので朝からちょっと体を動かしたくなり、アカデミーで軽くトレーニングをしました。

毎日ジュニア達にはキツイトレーニングをさせているので少しは自分もやらないとネ(^_-)-☆

おかげて体中ギシギシ言ってます・・・。

トレーニングも終わり少し時間が出来たので今からアカデミーの近くの練習場でゴルフの練習をします。
日記 | 投稿者 dream-tennis 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

静岡オータムジュニア

今日は県のジュニアトーナメントのお手伝いで浜名湖畔にある亀崎総合運動公園テニスコートに来ています。

先程受付が終わり男子9歳以下の1Rからスタートしています。

うちのアカデミーからはJ2クラスのk君が試合に早速入りました。

このカテゴリーは技術的な差はあまりなく、勝ちたい気持ちが強く元気にコートを走り回り最後までボールを追うことを諦めない子が勝ちます。

でもこれは試合に1番大事なことなんだよなぁ・・・
日記 | 投稿者 dream-tennis 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のレッスン

blog更新を忘れるところでした。

今日のレッスンも上海ツアーに参加してくれた方が来ていました。しかも一人は振替で!!

プロの試合と練習を見ていいイメージを持って帰国しレッスンを受けるのは上達の近道。さて今日のレッスンではイメージ通り上手く出来たのでしょうか?

たぶん思い通りにできないギャップとジレンマに襲われることでしょう。でも諦めずにやり切れた時きっと信じられないくらい上達しているハズ。

継続は力なり。です!

日記 | 投稿者 dream-tennis 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰国後・・・

blogが中途半端に終わっていてお叱りを受けてしまいましたo(><)o

すみませんm(__)m

これからはちゃんと更新します\(^^:;)

・・・

・・・

たぶん・・・φ(.. )

話しは日曜日の上海に遡りますが、結局1時間半遅れで飛行機に乗ることができました。

そして浜松到着は12時半過ぎてましたがなんとか無事に帰って来ることができました。

ツアーに参加して下さったみなさん大変お疲れ様でした!

今日早速レッスンに来て下さった生徒さんからは大絶賛の声をいただき疲れが吹き飛びました!

ありがとうございます\^o^/

今回のツアーは大半が自由行動だったので買い物や食事や観光をどこにするか、みなさんの疲労具合などを僕なりに見た印象で考えてその場でアレンジしたため満足していただけたのか本当に不安でした。昨日一日ゆっくり考えると『もっとこうすればよかった』とか『こうしたらどうだっただろう』とかばかり浮かんできます。

でも最終日には半分以上の方に『来年も行きますからよろしくお願いしますネ!』って言われた時には実は涙が出てきそうなくらい嬉しかったです。

来年は上海万博も開催されるのでまた是非企画したいと思います。

みなさん本当にお疲れ様でした!

日記 | 投稿者 dream-tennis 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後にトラブル?

順調に過ごしてきた今回のツアーも最後の最後にトラブル発生です(_#)

帰りの飛行機が遅れていていつ出発になるか全然メドがたってないそうです。

今回は東名の集中工事に巻き込まれたくないから車で空港まで来てるからなんとか浜松まで帰ることはできるけど、バスを利用してたら完全にアウトでした!

浜松に帰るのは何時になるのでしょうか?
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

お茶

いつもよく来るお茶屋さんです。

ここにはたくさんの中国茶がありどれにしようか迷います。
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

最終日

最終日はおきまりのお買い物です。

ここは真珠とかがメインであとはシルク商品日用品が売ってますがとにかくやすい!それから値切るのが楽しいところです!
日記 | 投稿者 dream-tennis 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

日程終了

ロペスが2nd3-0にされたところでケガで棄権してしまいました(>_<)

もっと長く見ていたかったので残念です!

今日は試合もとてもよかったですが選手の練習を見れたことは本当によかったと思います。それとなんといっても古川プロの生解説付きで試合を見れたことが1番よかった。

明日はナダルダビデンコの決勝となりました。
ナダルはトーナメントから離れる原因となった足の怪我は大丈夫そうなのでダビデンコとの打ち合いが楽しみです。


今日はもう電池がないので更新できませんが今から古川プロと篠塚コーチを交えてみんなで食事します。
日記 | 投稿者 dream-tennis 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ・・・

いよいよナダルの試合が始まります!

さっき練習の時なんか違和感があったのですが、今解決しました。

ナダルってバンダナのイメージですが練習の時は帽子をかぶっていたんです。
日記 | 投稿者 dream-tennis 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

白熱

シングルス第一試合。

今セットオールでファイナルセット6-5

試合開始からもうすぐ3時間にもなる大白熱した試合です!
日記 | 投稿者 dream-tennis 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

試合の方はジョコビッチが1stセットをとったところで練習コートに移動してきたらナダルが練習していました。

マッチョです!
日記 | 投稿者 dream-tennis 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス準決勝

一試合目が始まります!

ダビデンコ選手とジョコビッチ選手が入場してきました。

ジョコビッチ選手はこちらでもすごい人気です。

名前をコールされただけですごい大歓声です。
日記 | 投稿者 dream-tennis 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習コート

練習コートに来ています。
今目の前でダビデンコ選手が練習してます。

こんな間近で見れるなんて・・・

上海サイコー!!
日記 | 投稿者 dream-tennis 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

合流

試合会場に到着しました。
早速古川プロと合流。

まずは記念写真と思いとってみたけど・・・
二人ともデカイね(ノ><)ノ

俺はともかくとしても・・・



古川プロ・・・また太った?
日記 | 投稿者 dream-tennis 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

新天地

新天地というスポットで優雅にお茶してます。
日記 | 投稿者 dream-tennis 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます

出発間際になって充電できないといって僕の部屋に駆け込んできました。

昨日の夜に余裕をもってやっておけばいいのに!!
さぁ、今からツアー二日目がスタートします。今日は今から買い物に行って午後から試合観戦です!
日記 | 投稿者 dream-tennis 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

凄くない?

足元がガラス張りの展望台です!

マジ怖い((゜Д゜ll))っス!
でもこれ凄くないですか?
地上250メートルからの景色です!
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

上海到着

上海浦東空港に到着しました。

今日はかなり揺れました。
日記 | 投稿者 dream-tennis 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

出発

今から生徒さん達と上海へ出発です。

毎年恒例になったマスターズ1000の観戦がメインですがついでに観光と食事も楽しみます!
日記 | 投稿者 dream-tennis 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

祭り

今日はお祭りです。

なのでうまくblogかけません。

では・・・

さようなら\^o^/
日記 | 投稿者 dream-tennis 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑くなく寒くなく

今日は穏やかなテニスには最高のコンディションです。

でもジュニア達の練習は熱いです!
日記 | 投稿者 dream-tennis 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風の傷跡

早朝に台風が駆け抜けていきました。

アカデミーに来る途中道路沿いの看板がいくつか根元から曲がっていたり、倒れているのを見ました。

あちこちで少しづつ被害が出ているようです。

アカデミーは写真の時計が落ちてしまいましたがそれ以外は大丈夫でした。(^O)=3

でもこの時計、アカデミーがオープンした時の頂き物なんだよなぁ(´`;)それに設置されていた場所もコートのどの位置からも見やすいところにあってレッスン中もこの時計を見て時間を確認していたからなくなると不便だなぁ・・・
日記 | 投稿者 dream-tennis 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャパンオープン三日目

今日はジャパンオープン三日目に入りました。

昨日は日本人男子選手は残念でした。やはり外国人選手に比べると武器になるショットの正確さが・・・

得にサービスは確率もスピードも劣る。ダブルフォルトも多いし・・・

そういう意味ではサービスとネットプレーを武器としている鈴木貴男選手には期待していたのですが・・・
さて、今日も楽しみなカードがたくさん組まれています。今も僕の好きな選手の一人M・ユーズニー選手が試合をしています。昨日デルポトロ選手が負けてしまったので頑張って優勝してもらいたい選手です。
日記 | 投稿者 dream-tennis 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

一回戦勝利

ジャパンオープン一回戦クルム伊達選手快勝しましたね!

昨年逆転負けをしたロシア人選手にしっかりリベンジしました!

先週の東レの時は少し疲れているかなぁ・・・って思ったけどさすがプロ!しっかり体調を戻してきました!!

今週は期待大です。

そういえば2、3年前のこの大会も台風でセンターコートしか使えずラストマッチが深夜1時をすぎていたのを思い出しました。今年もそうなるんでしょうか?そうなると選手もスケジュールの変更や練習コートの確保で大変ですがテレビスタッフや大会関係者の方々は朝早くから深夜まで過酷な大会期間となります。頑張ってください!
日記 | 投稿者 dream-tennis 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気

今日はいい天気になりました。

絶好のテニス日和です(^_-)-☆
日記 | 投稿者 dream-tennis 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユース

早くボール拾いしないと練習できる時間が少なくなっちゃうよ(ノ゜O゜)ノ
日記 | 投稿者 dream-tennis 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜名湖国際オープン

今三ヶ日町にある東急サニーパークで女子$25000の大会が行われています。僕は先日レセプションに招待され参加選手と楽しい時間を過ごしてきましたので写真をのせますね(^O^)/
大会は順調にいけば土曜日には準決勝が行われます。国際大会を間近で体験するまたとないチャンスなのでジュニア選手達には是非見て何かを感じて欲しいですね。
日記 | 投稿者 dream-tennis 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
光の速さ並にあなたの…
光速掲示板 03/06 10:55
長[なが]い間[あい…
cheap jewelry 02/09 11:33
そんな事[こと]言[…
cheap jewelry 02/09 11:30
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 17:59
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:17
こちらの記事へのトラ…
Jordan 11 08/24 16:31
なかなか本来の動きに…
cheap nike shox 06/13 12:03
なかなか本来の動きに…
discount soccer shoes 04/28 15:54
匠コーチ立派に成長…
Keizo Coach 03/25 18:05
いいなぁ♪
しお 10/16 22:55
ごぶさたしてます。…
しお 08/22 23:07
かっこいい~
たいちゃんまん 08/01 22:01
今日は感謝祭楽しかっ…
感謝祭参加者です!! 09/22 20:36
つまらない記事書かな…
みやもと 12/18 15:03
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。