tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ドリームテニス(静岡県浜松市) USオープン仕様!3面ナイター設備付のコートを完備!ドリームテニスアカデミーは初心者から上級者(大人から子供)まで楽しみながら上達できるひと味違ったテニススクールです。

dream-tennis
最近の記事
久しぶり
03/26 09:43
かんばって!
03/25 11:54
12/28 19:26
 
12/25 17:05
思い出Part3
10/20 11:25
思い出Part2
10/19 18:47
思い出
10/19 10:07
やっと・・・
10/16 13:00
すごい人
10/16 11:40
上海マスターズ
10/15 13:26

勉強?

勉強してるの?って思って覗いたら・・・

やっぱり違いました。

そんなわけないよな・・・って思ってはいましたが・・・

でも昨日までの合宿のまとめをしているみたいです。
日記 | 投稿者 dream-tennis 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスオタク

アカデミーのテニスオタクです。

暇があればテニス関係のサイトを見て楽しんでるそうです。

最近のお気に入りはhead.comだそうです!
日記 | 投稿者 dream-tennis 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気の素

昼休み、子供達は元気の素を食べて午後の練習に備えてます!
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

大学生の練習参加

今、大学生の練習が始まりました。高校生はこの練習に入れてもらって、小学生はコートの後ろでボールボーイをしながら参加させてもらってます。

大学生は東海学生直前の練習ということで緊張感のあるとてもいい練習をしています。

小学生はボールボーイをしながら少し圧倒されていますがこの雰囲気を感じ、自分ながらにイメージしながら練習を見てくれればとてもいい練習になると思います!

しかし、昨日までとは打って変わり今日は暑いです!
日記 | 投稿者 dream-tennis 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習開始

やっとコート整備も終わり、予定時間をかなりオーバーして今から練習開始です。

今日はゲーム中心です。
日記 | 投稿者 dream-tennis 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合中その2

ただ今試合中です。
日記 | 投稿者 dream-tennis 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合中

試合頑張ってます。
日記 | 投稿者 dream-tennis 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜練習突入

夜の練習に入ります!

午前中と午後は基本練習が多いので夜はゲームが中心で、ゲームに入れない人はサーブ練習をします。
日記 | 投稿者 dream-tennis 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

お昼

お昼の風景です。

つかの間の休息をとって午後の練習が始まるまでは夏休みの勉強です。
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気だなぁ

合宿という雰囲気がそうさせてるのか・・・

みんなかなりの運動量なのにスゴイ元気です。

僕の体力がキツイくらいですf^_^;
日記 | 投稿者 dream-tennis 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習開始

昨日はまったくサーブの練習が出来なかったので今日はサーブ練習からスタートです。

合宿でしかできないくらいたくさん打ち込みたいと思います(#^.^#)
日記 | 投稿者 dream-tennis 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝食風景その2

女子軍団の朝食風景です。
日記 | 投稿者 dream-tennis 07:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝食風景

おはようございます。

今朝もみんな元気に集まりました。

みんなでしっかり朝食をいただいてます。

このホテルにはホントに驚かされてばかり!朝食も凄く充実してるんです!で、さすが三河地方。味噌汁は赤だしです!
日記 | 投稿者 dream-tennis 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホテル

今日は小雨の降る中何とか合宿一日目が終了しました(#^.^#)

しかしまぁ、大学というところは至れり尽くせりというか、施設がホントに充実しています。体育館の中に陸上のトラックもあり、雨が降ればそこに移動してランニングやフットワークの練習もできるし、コートもすぐに使えるし・・・
去年から合宿で利用させてもらってますがホントに助かります。

さて今回の宿泊先ですが、豊田市の駅前にある新しくて綺麗でとても豪華なホテルです!昨年のホテルとは比べものにならないくらいスゴイ!(ノ゜O゜)ノ

インターネットで見た時はこんなにいいホテルには見えなかったので、直接電話してごり押しして値段交渉してしまったのですが、交渉した自分が恥ずかしくなりました。
ちなみに子供達もホテルに到着した時にビビってました(。。;)

でもこのホテルなら子供達も快適なホテル生活が送れるでしょう。

さぁ、明日も早いのでもう寝ます(∪o∪)。。。

みなさんおやすみなさい!


P.S.

雅斗・・・

誕生日おめでとう!!
日記 | 投稿者 dream-tennis 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミーティング

今からミーティングです。
日記 | 投稿者 dream-tennis 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

昼休み

合宿1日目

午前中は悪天候ながらもコート上で練習できました。
途中から小雨が降るなかオムニコートに戸惑いながらさらに雨を含んだ重たいボールを打って、とてもいい経験になったのではないでしょうか?

本番の試合では小雨程度では中断しないため今日みたいな環境での練習は絶対にいい経験になっていると思います。

今日は大学生も合宿の手伝いをしてくれてとても助かってます。今からスタッフはミーティングしながら昼食です。
日記 | 投稿者 dream-tennis 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿スタート

今日から二泊三日の中京大学での合宿がスタートします。

ジュニアのみんなは電車での移動です。今頃電車の中で不安と闘っているのでしょう。

僕は少し早く到着したのでいつも行く大学の近くのコメダでモーニングです!
日記 | 投稿者 dream-tennis 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わりました。

練習が終わりました。

追い込まれている時に頑張ってやり抜くか、気持ちで負けてしまうのか・・・

今日練習を受けた選手達はもっと自分でキツイところで気持ちをプッシュ出来るように頑張りましょう。
日記 | 投稿者 dream-tennis 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

特別レッスン

今日は祝日で学校が休みなので特別にトップの選手は練習してます。

そして更に特別なのはゲストコーチを迎えてのレッスンです。

お休みを利用して姉妹校の東京のMIRAIテニスアカデミーからコーチが来てくれて練習しています。

選手達は朝からかなり追い込まれていて、くたばっていますが・・・
日記 | 投稿者 dream-tennis 10:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事終わりに・・・

今日は一日とても暑い夏みたいな日でした・・・

てか、夏かw(゜o゜)w

子供達は暑さも感じさせないくらい元気です。でも1番元気だったのは僕ですかね・・・(^0_0^)

そしてレッスンを頑張ったご褒美に・・・

またコーラを飲んでしまいました( ̄▽ ̄;)

でもやめられません・・・

ところで今日のレッスンの方ですが、トップチームの選手達はやっと試験ボケから身体も気持ちも戻り実践的な練習が出来るようになりました。そして今までの基本へ戻って練習したことでかなりステップアップしたように思います。これからはもっと追い込んで実践的な練習の中で試合で闘えるようにしていきましょう!

ユースチームは基本練習とドリル練習中心でしたがホントに上達してきました。あとは一面を使った動きと相手が打ったボールにもっと慣れていきましよう。
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついつい

ついつい飲んじゃいました(´`;)

だからなかなか痩せられないんだよね(#^.^#)
日記 | 投稿者 dream-tennis 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

汗だく

今日の午後は鬱蒼と生い茂っていた草を撲滅しました。

阿波根コーチと二人で頑張りましたが、敵はなかなかの強敵!

なかなか進まず苦戦を強いられました。

なんとかコート脇の道路が見えるまでになりました。
そしたら出るわ出るわ・・・
ロストボール!!

みんな!

ボールはちゃんとコートに打ってね(^_-)-☆
日記 | 投稿者 dream-tennis 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの雨

今週は蒸し暑い日が続いていましたが今日は朝から雨(-.-;)

晴天が続くと雨降らないかなぁなどと思ってしまいますが、いざ雨が降るとやはりいい気分ではありませんo(><)o

ジュニア達に関していえば、今週は練習がとても充実していたし、高校生は試験が終わりやっと夏にむけて本腰を入れ始めたところなので今週は休みたくなかったなぁというのが本音。なんとか夕方のレッスンまでには天気が回復してくれることを祈ります!

日記 | 投稿者 dream-tennis 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

終了

あと数分で日付がかわるところで今日ブログを更新していないことに気付きました(ノ゜O゜)ノ

性格上誰かがいると落ち着いて仕事ができないのでスタッフが全員帰ってから少し事務作業をしています。
今月末から夏休みに入りジュニアの練習計画もたてないといけないし、合宿の計画と準備、イベントもあるので賞品や参加賞や諸々の準備、などなど・・・

さらに経理などの事務。

それからこれが1番重要で時間がかかるんだけど・・・今日のジュニアの練習の内容と成果。一人一人の様子などなど・・・

でも今日はずーっとヒッティングメニューばかりでコートでボールを打ち続けていたので適当に切り上げて帰りますm(__)m

日記 | 投稿者 dream-tennis 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い。いよいよ夏本番!

いよいよ夏本番o(^-^o)(o^-^)o

夏好きの僕にはたまらない季節です!

この暑さに便乗して70キロ台にはもっていきたいと思っています(ノ><)ノ

しかし・・・

毎年思っているので・・・


今年こそがんばります!

日記 | 投稿者 dream-tennis 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう

昨日行われたしず信カップ。その10歳以下の部でアカデミーの選手R君が準優勝しました。

おめでとう!!

ここ数試合少しずつ結果がでてきたので賞状を持って帰ってくる日も近いかな?と思っていたけど・・・

これからは追われる立場になるのでもっと練習頑張ろうね(^_-)-☆
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の必需品

夏にはコートサイドにでっかいクーラーボックスが登場します。この中にはキンキンに冷えた保冷剤がたっぷり入っています。

ジュニアの選手達はこの中に飲み物、タオル、など思い思いの物を入れて暑さと闘います。

中には日焼け止めまで冷やす子もいます(ノ゜O゜)ノ

さぁ、今から練習開始です。
日記 | 投稿者 dream-tennis 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cクラス

今1番奥のコートではCクラスのレッスンが行われています。

今日から新入会の生徒さんがいて、とても楽しそうです\^o^/

一方、ジュニアの方は・・・
さっきまでの小学生のレッスンは賑やかだったのですが、7時からの中高生のクラスは試験中の子、宿題が山盛りで来れない子、が多く今日は一名でのレッスンです。

今日はサーブとフォアーハンドにこだわって練習したいと思います。
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みに始めよう。

先日あるご父兄から『夏休み一日中子供が家でゴロゴロされてもこまるのよねぇ。夏休みを機会に何か始めようかしら・・・』という声を聞きました。

ドリームテニスアカデミーでは僕の独断で『お母さん応援フェア』として夏休み期間の生徒を募集します。お子様の年齢によってクラス分けしますので安心です。募集年齢は4歳からで、週1回から3回までのコースで金額は6300円です。

僕が勝手に作ってしまったキャンペーンです。またスタッフのみんなに怒られるかな((゜Д゜ll))

でもブログを見てくれた方とそのお友達だけの特典です。

興味のある方はホームページからの問い合わせもしくは直接アカデミーまで電話にてお問い合わせください。
電話は0534018288です。

日記 | 投稿者 dream-tennis 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんよりとした空

今日もいつ降り出してもおかしくない空模様ですね。
というかすでに朝からパラパラと降ったりやんだりを繰り返しています。

これも梅雨独特の天気です。

本日スクール予定のみなさん。スクールの有無はホームページでも確認できますのでご覧くたさいね。

話しは変わりますが、先日あるご父兄から『夏休み一日中子供が家でゴロゴロされてもこまるのよねぇ。夏休みを機会に何か始めようかしら・・・』という声を聞きました。

ドリームテニスアカデミーでは僕の独断で『お母さん応援フェア』として夏休み期間の生徒を募集します。お子様の年齢によってクラス分けしますので安心です。募集年齢は4歳からで、週1回から3回までのコースで金額は6300円です。

僕が勝手に作ってしまったキャンペーンです。またスタッフのみんなに怒られるかな((゜Д゜ll))

でもブログを見てくれた方とそのお友達だけの特典です。

興味のある方はホームページからの問い合わせもしくは直接アカデミーまで電話にてお問い合わせください。
日記 | 投稿者 dream-tennis 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨

今日(昨日?)は19時からのレッスンだけ急な雨に祟られ休講になってしまいました(┬┬_┬┬)
レッスンを楽しみに足を運んでくたさったみなさんホントにごめんなさいm(__)m
でも『さぁ、レッスン開始ダァーッ!』と始めようとしたら突然滝のような雨が降ってきて、こればかりは僕にも防ぎようがありませんでした。

梅雨時期ということでお許しください。

残念そうな顔でフロントを出るみなさんを見るのは僕も辛いです(┬┬_┬┬)

みんなで早く梅雨明けするように祈りましょう。

日記 | 投稿者 dream-tennis 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

かりんとう

東京駅で売っている『かりんとう』

なんと40分も列びました(ノ><)ノ

先日某テレビ番組でやっていたのでどうしても食べたくて・・・!

今新幹線に乗って浜松に帰るところです。家に着いたら早速食べよ(#^.^#)
日記 | 投稿者 dream-tennis 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は東京

今日は子供の学校の用事で東京に向かってます。

昨年からPTAの役員を引き受けたものの、これがなかなか忙しい。

でも今日は一日雨でレッスンもできなさそうだから安心して出かけることができるけど、やっぱりジュニア達のことは気になるよね(´`;)

最近では匠コーチが僕の意志をしっかり引き継いで立派にレッスンを代行してくれるからホントに助かります。


でもジュニア達は今が伸び盛り!実際ここ数試合は結果もでてきて練習も自然と凄い緊張感が出ているのでやっぱり僕が見てあげたい。


でもPTAの用事ではどうしようもない(┬┬_┬┬)

しかも今日は東京だし・・・

ということで、もし雨がやんだら今日は諦めてレッスンは匠コーチに託します。

日記 | 投稿者 dream-tennis 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
光の速さ並にあなたの…
光速掲示板 03/06 10:55
長[なが]い間[あい…
cheap jewelry 02/09 11:33
そんな事[こと]言[…
cheap jewelry 02/09 11:30
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 17:59
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:17
こちらの記事へのトラ…
Jordan 11 08/24 16:31
なかなか本来の動きに…
cheap nike shox 06/13 12:03
なかなか本来の動きに…
discount soccer shoes 04/28 15:54
匠コーチ立派に成長…
Keizo Coach 03/25 18:05
いいなぁ♪
しお 10/16 22:55
ごぶさたしてます。…
しお 08/22 23:07
かっこいい~
たいちゃんまん 08/01 22:01
今日は感謝祭楽しかっ…
感謝祭参加者です!! 09/22 20:36
つまらない記事書かな…
みやもと 12/18 15:03
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。