tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ドリームテニス(静岡県浜松市) USオープン仕様!3面ナイター設備付のコートを完備!ドリームテニスアカデミーは初心者から上級者(大人から子供)まで楽しみながら上達できるひと味違ったテニススクールです。

dream-tennis
最近の記事
久しぶり
03/26 09:43
かんばって!
03/25 11:54
12/28 19:26
 
12/25 17:05
思い出Part3
10/20 11:25
思い出Part2
10/19 18:47
思い出
10/19 10:07
やっと・・・
10/16 13:00
すごい人
10/16 11:40
上海マスターズ
10/15 13:26

今日も雨

今日もまたまた雨です・・・

夕方には晴れそうですが・・・


こんな天気が続くと事務仕事がはかどるので助かりますが・・・


でも朝からスカッと晴れて欲しいですね(´Д`)
日記 | 投稿者 dream-tennis 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

よかったよかった。

先程、以前ここに来てくれた中京大学の選手から連絡がありました。

少し前に来た時にかなり悩みながらテニスをしていたのですが天候と僕のスケジュールの関係で余りアドバイスがしてあげられず心配していたのですが・・・

無事解決したそうで・・・

電話の声が明るかったのでホッとしました。

『うし』ちゃん


よかったね(^_-)-☆


また遊びに来てね。
日記 | 投稿者 dream-tennis 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も雨

今日もシトシト雨が降り続いています。まるで梅雨入りしたかのような天気でスタッフも元気ありません。
予報では昼過ぎにはこの雨は止むようですが・・・

早くテニスしたいですね!
今日は元気印のナイターCクラスの日なので頑張って晴れて欲しいですね!




頑張って晴れて?


誰が頑張るの???

天気がんばれ\(^^:;)


とりあえずTコーチに雨乞いさせよ(ノ><)ノ
日記 | 投稿者 dream-tennis 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

塩豚まんとチャーシューまん

今日は雨のためレッスンが残念ながら中止になってしまいました(´Д`)

にもかかわらず『今日は残念だね』と言いながら生徒さんが肉まんの差し入れを持って来てくれました。
中止になって申し訳ないなぁ・・・

コートに屋根が付いてればなぁ・・・

なんて思いながら空腹には勝てません(#^.^#)

美味しくいただいちゃいます( ^^)Y☆Y(^^ )

O井さん差し入れありがとうございます!!
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばれ

今日は朝から事務作業をしています。

なんか経営者みたいでしょf^_^;
ってか、どうやら僕は経営者だったようです\(^^:;)
つくづく僕には机に向かう才能のないことを実感します(┬┬_┬┬)

がんばれ『俺』
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

一般Bクラス

宮本恵造プロが一般のBクラスのレッスンに入ってFコーチの研修をしてくれています。

コーチの研修ではありますが生徒さんにとっても宮本プロに教えてもらうチャンスということでいつもどのクラスもいっぱいです。

いつも思うのは、宮本プロがレッスンに入ると必ず上達という結果に繋がるということ。全体に与えるメニューの中で一人一人にも的確なアドバイスをして同じメニューの中で一人一人に対する負荷が変えられること。いつ見てもプロの技です!
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた『とろろや』

今日のレッスンの話しを聞きながらまたまた『とろろや』で食事してます。

宮本プロが大好きなんです!

僕も好きです(^_-)-☆
日記 | 投稿者 dream-tennis 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

J2

今の時間スクールクラスではJ2の子供達のレッスンが行われています。

今日は学校も休みなので振り替えの子も含めて満員です!

コーチも二人体制でレッスンしてます(^_-)-☆
日記 | 投稿者 dream-tennis 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜松駅

今日は二ヶ月振りに宮本プロがアカデミーに来てくれるので今浜松駅に迎えにきてます。

今日はコーチの研修と、研修の一環でレッスンにも入っていただきます。

コーチ陣もどんな指摘を受けるのか楽しみでもあり、不安でもあり・・・

朝からみんな緊張してます(;´・`)
日記 | 投稿者 dream-tennis 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアもトレーニング!

今日は強風でテニスが全く出来なかったのでトレーニングにいきました。

僕は午前中にしっかりトレーニングしたのでこの時間はパワー不足の男の子と今伸び盛りの女の子2名に付きっきりで追い込みました。

みんな勝ちたい気持ちが強く歯を食いしばって付いてきます。

みんな自分の未来を信じてがんばろう!
日記 | 投稿者 dream-tennis 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

今日は午前中コートが使えなかったためトレーニングにいきました。

ランニングしながら今日は少しキツイなぁと思っていたらよく考えたら四日振りのトレーニングでした。
今週は何かとバタバタして全然出来なかったからなぁ(´Д`)

やっぱり午前中に汗を流すと一日気持ちいいですネ!
日記 | 投稿者 dream-tennis 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

お弁当

やっとお昼ご飯を食べました。

今日は午前中から来年の秋冬のウエアの発注をしていて、気が付いたらこんな時間(-.-;)

今日は久しぶりにお弁当を作ってくれたのでおいしくいただきました(^_-)-☆

今日のメニューは卵焼き、ハンバーグ、焼きそば、トマト、家の家庭菜園でとれたブロッコリー。どれも美味しかったですo(^-^o)(o^-^)o
日記 | 投稿者 dream-tennis 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はバレンタイン

昨日、中1のスクールに通っている女の子が今日は来れないということで届けてくれました。

そう!

今日はバレンタインです!
世の男性には明暗の分かれる日((゜Д゜ll))

この歳になると義理でもうれしいです(^_^.)
日記 | 投稿者 dream-tennis 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

写真はトレーニング風景ではありませんが追い込んだ直後のTコーチをパシャ!
今日も追い込まれました。
トレーナーのF山君はマジで追い込んできます!

しかも・・・

ニコニコ(#^.^#)しながら・・・

追い込まれている僕とTコーチは(┬┬_┬┬)

回りで見ていた人達は笑いながら見ていたし・・・

僕は腹いせにジュニアを少し追い込んでいきました!トレーナーのF山君同様ニコニコしながら・・・

そんな感じで今日はジュニア達と2時間たっぷりトレーニングしました!

若干明日が怖い )゜0゜(ヒィィ
日記 | 投稿者 dream-tennis 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は雨天

今日は雨天のためジュニアの練習はトレーニングをするのでジムに来ました!

今みんな血圧、脈拍、体重を測って体調チェック。

これからトレーニングに移ります!

トレーニング風景は後ほど更新します(#^.^#)
日記 | 投稿者 dream-tennis 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコンのメンテナンス

さっきジュニアの試合のDVDを見ようと思ったら再生ソフトがいなくなっちゃって・・・(;_;)

僕ではもうお手上げなのでいつもメンテナンスをお願いしているRICHOのT山さんにメンテナンスをしてもらってます(ノ><)ノ
彼は同じ町内の仲間なのでいつもわがままを聞いてもらってますo(^-^o)(o^-^)o
T山君いつもごめんね
\(^^:;)
日記 | 投稿者 dream-tennis 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

長いレッスン時間

今日はジュニアは時間がバラバラでそれぞれの予定に合わせてのレッスンになりました。。

どんな一日だったかというと・・・

D貴は校内試験真近で休み。T史は体調不良で休み。
K奈は午前中練習。
後半は少しボールへの入り方とフットワークに注意しながら練習しました。意識が出来ているときは凄くよくなりました。まだ追い込まれた時とか走らされたりして意識が薄くなってくるとドタバタしてしまいますが確実によくなっています。彼女は最近大人になったというか『出来ていない自分』を認めアドバイスに凄く素直に耳を傾けトライしてくれます。精神状態が凄く安定して何事もポジティブに捕らえることができているので凄くのびています!将来が凄く楽しみになってきました。

Y一とKとH人は今日は試合が終わってから練習でした。試合の反省点を『ダメな自分』として素直に認め強くなれるように!
反省点と言っても彼らの場合は技術ではなく気持ちなんです。早く自信をつけて欲しいです!
とにかく打つこと。練習量で補うしかないですね。ということで3時半から7時までとにかく打ちました。
そしてユースは2時から4時でサーブとゲーム。特に今日はサーブをたくさん練習しました。とにかくサーブの強い選手になって欲しいです!

そんなこんなで今日は僕もTコーチも一日コートにいる感じで疲れました。

でもレッスンが終わっても仕事が終わったわけではありません。

さぁ、気持ちを入れ替えて仕事しよっと!
日記 | 投稿者 dream-tennis 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

今日は私立高校の受験だったためトップチームのほとんどは午後1時からの練習でした。なので公立高校に通う女の子だけがいつものこの時間に練習。

この子は今週末に東海毎日があるので別メニューで見たかったのでちょうどよかったです。

もともとフットワークに難のある子なので細かい丁寧なボールへの入り方が下手ですがそれ以外はまずまずの仕上がり。明日以降はフットワーク中心に調整して本番を迎えるようにしていきます!

そして恒例のランニング。
今日はそんな具合でこの時間一人なのでTコーチがランニングに付き合ってくれています。

本来は僕が付き合ってあげたいのですが、

僕は・・・

もう疲れました(;´・`)
日記 | 投稿者 dream-tennis 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

回復

インフルエンザにかかった子供の熱もさがり、食欲も回復したため病院に行ってきました。

無事回復が認められ、学校に提出するための診断書も書いていただき明日から学校に復帰です(^_-)-☆

よかったよかった(^O)=3
日記 | 投稿者 dream-tennis 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

うどん

今日はお休み(^O)=3

先週は展示会で東京名古屋、そして雑誌の撮影で伊東と大忙しの一週間でしたので、高校の練習会もお休みにして完全休養日!

でも我が家ではインフルエンザで倒れている者が二人もいるので、久しぶりに台所に立ちお昼ご飯を作りました。

メニューは昔、僕が風邪で倒れた時に母がよく作ってくれた怪しげな名も無きうどん(∪o∪)。。。

うどんのツユは僕流。問題は具!

大根とニンジンを大量にすりおろし、玉葱を一玉みじん切りに(┬┬_┬┬)
これをツユの中で煮込みときタマゴを入れて最後にトロミをつけて出来上がり!
子供もおいしいって言って完食してくれました。
日記 | 投稿者 dream-tennis 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

Bクラス

今の時間はBクラスのレッスン中。

この時間はFコーチが担当(^O^)/

底無しに明るい彼女の性格が大人気のクラスです。

今日は風がものすごく強くレッスンも大変だろうなぁ・・・と思いきや、絶えずFコーチの笑い声がコート中に響き渡り、レッスンを盛り上げています\^o^/
日記 | 投稿者 dream-tennis 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

いきなりお見苦しい写真ですみませんf^_^;

今トレーニングしていました。

今日はトレーナーの福山君についてもらいマンツーマンでいつもより少し負荷をかけてトレーニングしました。

今、乳酸が溜まりまくってる感じですo(><)o

日記 | 投稿者 dream-tennis 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

いきなりお見苦しい写真ですみませんf^_^;

今トレーニングしていました。

今日はトレーナーの福山君についてもらいマンツーマンでいつもより少し負荷をかけてトレーニングしました。

今、乳酸が溜まりまくってる感じですo(><)o
日記 | 投稿者 dream-tennis 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影終了

先程撮影が終わりました。
優しいスタッフのみなさん、辻野プロ一日ありがとうこざいました。

不慣れな僕が失敗しても笑いに変えてくれて感謝感謝です(^O)=3

たいしたことはしていませんが今から出来上がりが楽しみです!

僕でよければいつでもお手伝いしますのでまた誘ってください(#^.^#)



こんな僕でよろしければ・・・

・・・・・・


・・・


(^^ゞ
日記 | 投稿者 dream-tennis 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます。

おはようございます。

今日はテニス雑誌『T・TENNIS』の撮影で辻野プロと一緒に伊東市にあるロブィングさんに来ています!

ホテルの方がとても親切で昨日は凄く快適に過ごさせていただきました。写真を撮り忘れましたが料理がスゴかった(ノ゜O゜)ノ

これから朝食をとって8時半から打ち合わせをし、撮影開始です。

だんだん気合いが入ってきました!
日記 | 投稿者 dream-tennis 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア終了

ジュニアの練習が終わりました(^O)=3

試合が近いのでコート一面を使ったメニューを中心に練習しました。

そしたらビックリ!!

最近のトレーニングの成果が出て来ています。

振られてもしっかりバランスを崩さずに打てるようになってきています!

今までは拾うのがやっとだったコースにもしっかりと攻めて行けるようになってきました。

このようにトレーニング効果が目に見えて出てくるとうれしいですね(^_-)-☆

やっぱりトレーニングは大事です!!
日記 | 投稿者 dream-tennis 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京へ

今日はアカデミーはお休みです。

しかし僕はショップの方の仕事で今から東京へ。

実は今日東京でいろいろなメーカーの2009秋冬の展示会が行われるため見に行きます。

今回はどのようなデザインなのかとても楽しみです。


そして、

新幹線に乗る時に必ず買うのが三番目の写真。

スターバックスのコーヒーです!

スターバックス好きの僕としては駅の構内に出来たことはとてもうれしい!

これを飲みながら東京までの時間をのんびり過ごします。(^_-)-☆

ZZZ。。。
日記 | 投稿者 dream-tennis 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
光の速さ並にあなたの…
光速掲示板 03/06 10:55
長[なが]い間[あい…
cheap jewelry 02/09 11:33
そんな事[こと]言[…
cheap jewelry 02/09 11:30
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 17:59
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:17
こちらの記事へのトラ…
Jordan 11 08/24 16:31
なかなか本来の動きに…
cheap nike shox 06/13 12:03
なかなか本来の動きに…
discount soccer shoes 04/28 15:54
匠コーチ立派に成長…
Keizo Coach 03/25 18:05
いいなぁ♪
しお 10/16 22:55
ごぶさたしてます。…
しお 08/22 23:07
かっこいい~
たいちゃんまん 08/01 22:01
今日は感謝祭楽しかっ…
感謝祭参加者です!! 09/22 20:36
つまらない記事書かな…
みやもと 12/18 15:03
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。